8分の1陰キャからの脱却

前向きに、生きていく

久々だ

 

 

お久しぶりです。

 

そんなに空けたつもりはなかったのに、

気づけば随分と更新していなかったこのブログ。

 

読み返すと中々興味深いもんですね。

自分が考えていること感じていることが手に取るように分かるし、学ばされる。

 

記録は大事やなと改めて痛感したのでここに残しておきます。

 

 

さて、去年の今頃の私。

 

どうやらだいぶ自暴自棄になっていたようですね。

あの頃の感情は思い出せるようで思い出せません。

文字から理解はできるけど、同調は出来ない?みたいな。

いい方向に進んでるんですかね、わからんけど。

 

でも今はまた違った辛さを抱えてます。

ここで直接的に述べるのは少し忍びないのでオブラートに包みますが、

はっきりと自分が"飢えているな"と感じます。

 

ここでいう飢えは様々な意味をもっています。

敢えてハッキリとは言わんけども。

 

正直飢えの辛さよりも、

飢えを感じている自分への嫌悪感の方が辛いです。

処理をするにも自分の中で多少の苦痛が生じるので、それも相まって余計にしんどいです。

 

面倒臭すぎる。

 

こんな思いを抱えて生きていくなんて、本当に辛くて消えた方がいいなと常々思います。

 

 

時間が経って未来の自分が、

「あーこの頃の自分こういう気持ちで生きてたんだ」

と理解は出来るけど同調までとはならない

って思えてたらいいんですけどね。

 

自分という人間がつくづく嫌になっている今日この頃です。

 

う〜ん。

まだ頑張らなきゃいけないのかなぁ