8分の1陰キャからの脱却

前向きに、生きていく

生命体の不思議

 

 

こんにちは。

 

誰かある人の死を願う瞬間って多分誰しもあると思うんですけど、

多分それっていわゆる怒りとか憎しみとかから来ることが多くないですか?

 

「クソったれ〇ね!!!」みたいな

 

そういう激情って

最初は凄く強いけど、時間が経てばだんだん落ち着いてくるイメージないです?

グラフで表すと二次関数みたいなさ、

∩ ←こんな感じ(伝われ)

 

でも最近1つ分かったんですよね。

 

本当に誰かの死を願うとき。

静かで、何かがきっかけで強くなったり弱くなったりすることなく、ただゆっくりと「いつになったら消えてくれるんかな〜」とぼんやり思う感じなんだなって。

 

「あー今日何食おっかな」みたいな感じと本当に一緒。

 

 

別にその対象に対して怒りとか憎しみとかも全然湧かんのですね。

なんか面白いね。

 

 

長生きするって何かメリットがあるのでしょうか。

私は自分が長生きしたいとも、

誰かに長生きして欲しいとも思う感じが全く分からんので誰かに教えて欲しいな。

 

納得させて欲しいって感情のが近いかも。

 

こんなこといったらこれまで必死に医療の進歩に貢献してくれた方々や、

今自分を生かそうと動いている心筋や血液、酸素に申し訳ないなとも思うが、、、

 

 

(こんなんでよく看護学部に入ったな)

 

 

ふと思ったので記録。