8分の1陰キャからの脱却

前向きに、生きていく

も〜ひねくれちゃってぇ〜

 

 

はいどうも。

 

突然ですが!(いつも突然)

自分は何となく、捻くれ者やと勝手に思っています。

性格が可愛くない?素直じゃない?

まあかわいーく言うならそうなるけど、結構まじこいつだりーなってなるぐらいには捻くれとる気がします。

 

3月から4月へ。別れの季節から出会いの季節へ。

私の周り、ありとあらゆるSNSはノスタルジックに溢れてました。

そういうをほえーと見て自分は思う訳です。

 

「こいつまじ人間のこと好きだな〜 」と。

 

この思想、まじで良くない。なんやねんそのいらん達観した感じ。

でも思っちゃうんだよな〜〜〜

 

 

で、ふと過去を振り返ってみた訳ですよ。

中高の春のビッグイベント。クラス替え。卒業。

まあだいたいその辺の時期ってクラスの個性が出る訳ですよね。まあ個人的な友達として別の色々なアレはありますけど、

クラスとして大体

①「まじで離れたくない〜、このクラス最高〜 」

って言いあってるとこと

②「まあ、そこそこ楽しかったんじゃね?」

つって冷めてるけど満更でもないとこ

③「このクラスまじだりーやつ多かったな、、」

とせいせいしてる感じが漂ってるとこ(だいたいそういうクラスは男女の仲悪い)

 

まあ色々あると思うんですよね。

 

大体自分は、

隣のクラスとかが①のやつで何か内輪でワーキャーやってると、最早「え、なに…怖い…」となる。宗教かよ

理想は②。かなぁ

自分の属するコミュニティが仲良くなりすぎると何かきもくね?ってなって引いてまう。

こういうところ、結構損してるなーと思ったりすることもある。。。

 

こんな考え方からか分からんけど、

卒業やったり引退やったり、何かしら別れの現場で皆泣いてるのにちっとも泣けないみたいな事件が発生する。まじで気まずい。

女の子が泣いてるのはもう見慣れたけんまだいいが、男の子がそういうので泣いてるのを見るのがまじで苦手。顔引き攣りながらわろてまう。。

 

うーんクソ。

 

でもさー、

何か適当にやって、別に離れてよーが近くにいよーがどーでもいいくらいが一番ちょうどよくないすか?

てか基本的にはどーでもいいくらいが一番好きなコミュニティの空気なんですよね。

集まろ〜とか。かったりくね?何かその土地に赴いて、あ、何か適当に呼べば来るんやん?誰か。くらいのやつがいいやん。

 

なんや後半ただの愚痴やんけ。笑

 

好きなコミュニティは心の隅っこで好意を寄せております。めんどくさ

こんなんやけん大人数での何か催しがいつまで経っても楽しめねえ。

 

ま、いいや。

 

狭く浅く。最高(?)